人気ブログランキング |
独り言

松中が落選し、 横浜ファンの方には失礼だが、村田が残る事が 正直不満のスワンダイブ店主です。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 しかし、私は、もっと 不満な事が あります・・・・・・・。


 それは 日本テレビの 長い歴史を誇る プロレス中継 が 打ち切られる事です。


 このブログを読む方の 中に 何人のプロレスファンが いらっしゃるのか わかりません。


  そんな 人には 関係ないのかも知れませんが、実は凄く、大問題なんですよ。


 何でかと 申しますと、 自分達の若いとき、 まあ、小学生や、中学生の時ですが、

みんな、クラスの健全な男の子は プロレスファンで、皆で走り高跳びのマットが 破けるまで、

プロレスごっこを 楽しみました。

 入場曲を流すくらい、真剣でした・・・・・・・・。

 皆で、ケガしないよう、受身の練習までしてたくらいです。

 そこには、いじめれっこも、ちょいと偉そうなヤツも、 皆共通で 楽しんでいました。

 普段馬鹿にされてるような子も、 正々堂々と チョップが打てて、dropkickが打て、雪崩式ブレンバスター

が出来ましたし、 普段、すぐ人を殴るヤツも キチンと 受けて、相手の力量を 知りました。

 
  よーするに、皆 平等に 痛み を 知る事が 俺等の時代は キチンと あったワケです。

 先輩達に 呼び出されたり、近くの学校の人達と揉め事等も ございましたが、 刃物持ち出したり、

死ぬまでやるヤツ、よほど イカレてない限りは あまりなかったです。


 陰湿な事件や、 猟奇殺人、無差別な事件、 いろんなモノが 起こり始めたのは、多分、プロレス中継が

ゴールデンタイムではなく、深夜枠に行き、 マニアなひとたちしか、プロレスを語らなくなったからです。


 プロレスを楽しめないやつは、日本の文化で言うところの、侘、寂 とかも 少し理解出来て無いと思います。


力道山と木村が組み、シャープ兄弟と 戦わなくては、 今頃 年末の総合格闘技も 恐らく ありません。


 ようは、全ての 源 です。     

 リーバイスが 501 を 生産中止 にするようなモノです。  基本なくして 進化など ないのです。

 プロレス て 知らない人は みたほうが いい。

 現代の若者に足りない、熱  や  痛み  全部 詰ってます。

 確かに 俺のまわりの プロレス好きな人は 少し 変態 が多いですけども、 その分皆 アツいハートが

あります。  


この しらけた国を もう一度 復興させるくらいの モンなんだけどなぁ~~~~~。
by isseioota | 2009-02-23 21:50 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 棚卸と棚橋は似ていて、全く違う。 艶のあるヤツ >>