人気ブログランキング |
憂国

今日は 良い天気でしたね。


 御機嫌 いかがですか? 週刊真木よう子DVDBOX を 買うべきか迷っている

スワンダイブ店主です。 

 
 本日は、気になるニュースが ありまして・・・・・・・。↓

神奈川県藤沢市の県立湘南高校の食堂で、食器を片付けなかった男子生徒の首を押さえ付けけがを負わせたとして、傷害罪に問われた元定時制非常勤職員の男性(38)に対し、横浜地裁が傷害の事実を認定した上で無罪(求刑罰金15万円)を言い渡していたことが13日、分かった。
 大島隆明裁判官は「体罰はできる限り避けることが望ましいことは論をまたない」としつつ、「男性の行為は生活指導の必要上行った行為で、正当な範囲を逸脱したとは認められない。規律違反に対する制裁として行ったものではなく、体罰に当たらない」と判断。「仮にこの程度の行為も一切許されずに処罰対象になると、素行が悪く指導に従おうとしない生徒らが、体に触れられた程度でも容易に教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と述べた。 



  首 押さえられるくらいで 傷害 だったら、 俺の若い頃の先生等は 全員今も刑務所ですよ。

 思えば 小さい時から わたくし 先生に ギタギタにされ、先輩方にギタギタにされる毎日でした。

だからって 怨んだりしてませんよ。 別のマゾでもありません。


 それくらい やられないと、 子供なんて 駄目やって。


  俺 今も 一本 歯が無いですが、この前その歯へし折った先生と 酒飲んでます。


 何にも 思わない。 むしろ 懐かしく、嬉しささえ あった。





駄目な事したら 怒られる。


 そんな 当たり前の事が 出来ない日本の教育現場て  おかしくないか?!

 
 アタマの良いだけの 先生じゃ 無理なんだろうな、多分。


 甘やかされて 育った 今の 若い奴等なんかが、 新しい国 作れんのかね?!

権利を 主張する事だけ 一丁前。 何の根拠も無く、ただ溢れる自信。  

 痛みを 知らない 人間の セリフなんざ 響くワケ無い。







 都合が悪くなり、 ちょっと 悩めば ハイ、鬱病。

何かが あれば 心のカウンセリング。  

 何か あれば 環境のせいにしやがる。

その 環境を 変えれなかったのは、 弱い自分。

 親や 学校や 友人のせいでは 無い。


 体罰は マトモな先生で、その人に 愛が詰っていれば 教育です。


そんなことも 許されない教育なんて 教育じゃない。


 
 まわりの かかわりの ある人達に  本気で 相手してもらえて無いヤツが

将来、人に 本気で 接する事なんて 出来るのかね?
by isseioota | 2008-11-13 20:03 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 6130 桜庭和志vs.田村潔司 >>