人気ブログランキング |
俺と日本代表のひとりよがりな勝手な約束。

オリンピック の 野球に イライラしている スワンダイブ店主です。

 サッカーみたいに なるのは 嫌です。 勿論 頑張ってはいらっしゃるのはわかってますが。

 出るだけでも 凄い事ですからね。

 でも 野球は プロ ですから。 金もはるかに もらってますから。

 必ず 勝って欲しいです。

アマチュアで スポンサー無しの選手なんて 本当に大変みたいですしね。

 
  今朝 ニュースで チラッと見たんですが、 俺初めて見たんですが シッティングバレー

ていう競技があって、それは パラリンピックの種目なんだけども、まあ、言ったら 座った状態で行うバレーボール て事なんですが、

 その競技に出る若い女性が 12日の日に 病気で亡くなられたそうです。


  病室で 最後まで 「出場したい!」 て 家族に言ってたそうです。


 悔しかったでしょうね。  想像以上に 本人は。


 
 俺は 何を言いたいかっつーと、  アマチュアの選手で 野球の代表になりたかった選手が

涙をのんでプロに託す選手もいて、 逆に身体に障害があって、働きながら桧舞台を目指して、

なのに病気で命を落として、出られない選手もいる。

 

  これ、俺 野球だけに限定して 言わせてもらうんだけど、普通の人の生涯年収くらいを

一年で稼いじゃう プロ  て名の人達だからこそ ぶっちぎりで 勝って欲しいのよ。


 出られなかった人の分まで 死ぬ気でやって欲しいのよ、俺は。

 ペナント気分でやられたら ムカつくのよ。  

 残り 全勝しろ!!!   金もらってるなら 勝て!!   それがプロやろ。

 メダル逃したら、 年俸全部寄付しろ!!  社会に貢献しろ!! 


 お前等が 凡打した日常は  昨日強く、切に生きたい、と願いながら死んでいった者の未来。


ぼ~~っとするな。 歯を見せるな。


日の丸を背負う、てのは それくらいの重みだ。  多分。
by isseioota | 2008-08-14 22:39 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 日本プロ野球改め、日本糞野球様へ お盆  >>