人気ブログランキング |
Stand by me

昨日は、ヘンに 暑く、  今日はヘンに涼しい ここ砺波市から お送りしています、

 スワンダイブ店主です。 皆様いかがお過ごしですか?


  
    昨日、 久しぶり?!  に  ライブハウスに 行きました。

 
  山王まつり  やら の おかげで  車停める場所が無く、 かなり弱りました。


  何のための 巨大な 立体駐車場なのやら・・・・・・・。


 目的は ただ一つ。


 偉大な男の 在籍していた、 いや、今も 多分メンバーの皆の心の中に 在籍している

 バンドのライブを 見に行きました。


  
   最後の曲は Stand by me

 
  自分の 中学生の頃、 リバーフェニックスが 有名になった映画で有名な曲。

 
  大人になるのに 憧れたりする12歳のお話だったような気がします。

 
  友人を越えた 友人を 作るお話  なんかな?


 

  俺は 会場で あの曲を 歌う と○○○さんを見て

  
  
 偉大な男を 見送る時に言ってた、 と○○○さんのセリフを 思い出しました。


   友人代表なんて おかしいだろ。  俺達、兄弟やろ。


 
  そんな男が歌う Stand by me  は  凄く胸に 響きました。


  
 多分 俺だけじゃないはず。  人の心を揺さぶってこそ、rock 'n' rollだ。 

          

          スタンドバイミー和訳

           夜がやってきてあたりは暗くなってしまった

       ただ月だけが 僕らが見ている ただひとつの光

      それでも僕は 恐れたりしない 怖がることなんてないんだ

     ただ君が僕のそばに いてくれる限りは

      
         だからねえ そばにいて

       今僕の そばにいてほしいんだよ   僕のそばに キミがいて欲しい



     見上げればいつもそこにある空が たとえ崩れ落ちてきたとしても

   たとえば山が 海の中に崩れ落ちてしまったとしても

   僕は泣かない 泣いたりしない 涙なんか 流したりしない

   ただ君が僕のそばに いてくれる限りはね 。


  ねえ だからそばにいて 今僕の そばにいてほしいんだよ。

  そばにいて そうしてほしいんだよ 僕のそばに 君がいてほしいんだ 。

 
  たとえ何があっても 僕のそばにいて。  今僕の そばにいてほしいんだよ。















 
by isseioota | 2008-06-02 18:44 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< varde77 小学生低学年的思想 >>