人気ブログランキング |
4月27日

  夜分遅く失礼します。

 どうですか?  ゴールデンウィーク   満喫してますか?


   勿論 普通に 仕事をしている  スワンダイブ店主です。


 皆様 いかがお過ごしですか?


  4月27日

 この 日に  この swandive は openしました。  日曜日から お祝いに店内全品10%OFFを


 やらして頂きます!!!!!!!!! ご来場お待ちしてます!!! 本当に。


   最初の数日だけは、適当にお客さんが 来てました。

  当時、飲み屋でバイトもしてたから、飲み屋や スナックから 物凄い数の花を頂きました。

  前の会社の子とか 手伝ってまで くれました。


  でも、いい事は 長くは 続きません・・・・・・。

 開店2ヶ月目にして、 通帳のお金が 2万。

 12日後の支払い金額が 120万。

  参りました。 あのときは。


  でも、 偶然 革ジャンが パラパラと売れていき、アメリカ製のごつい靴が売れていき、

  飲み屋の人が、スーツを買ってくれて、奇跡的に助かりました!!


   とりあえず 長くなるので、続きはいつか。


 私は、 ただただ、 好きな洋服で 勝負がしたくて、 砺波に 店を構えました。

 同級生にさえ、 絶対潰れる!!

 て、凄く言われてました。

 一週間 お客さんが 0 だった事も あります。


  当時、砺波の町は 某スケートブランドやSTREETブランドの人しかいませんでした。


   スーツや 革ジャン売ったり、 店でrockabillyとか流してる俺は 世間的には馬鹿だと

 思われてました。 リーゼントを笑われました。 入りにくい店と言われました。

  
 今は、もしかしたら、当時からのお客様には 上品になりすぎて 申し訳ないかな?

 て たまに思います。 でも大丈夫。

 
 俺は 別に rock ’n’ rollを 辞めたり 捨てたりしてません。 見方を変えただけ。


   ROCKな ロゴや ブランドに 頼らないと ROCKにならないのなら、それはコスプレ。


  俺は洋服屋。  着た人を 美しく仕上げなくてはいけない。

  俺は洋服屋。  その人を 必ずカッコよくしなくてはいけない。

  俺は洋服屋。  着てもらったアイテムが 値段に見合ってないといけない。

  俺は洋服屋。  流行廃りだけじゃない、styleを創り出さなくてはいけない。


   違う、て言う人もいるかも知れないけど、個人的考え方は、

  ROCKとは 生き様。  PUNK=MODE   だと思います。

  ザクッと一言だと わかりにくいでしょうが・・・・・・。 またいつか 説明します。

 でも わからなくていいかも。 持論だから、単純に。



    俺、もっと頑張ります。  気合入れて精進します。  皆さんと10年後も共に過ごせるようにね。
by isseioota | 2008-04-27 00:10 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< The BAWDIES 新ブランド   museum neu >>