人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OLDJOE
OLDJOE_d0100143_20090362.jpg
オールドジョーより、ツイードの3ピースを投入しました。



 柄は特殊な織地のバスケット柄のHERRINGBONE柄。


 糸は英国羊毛とカシミヤウールをミックスし、ションヘル織機で作製です。

 英国tweed糸特有の荒さに光沢感としなやかさを同時に含ませた、存在感と機能性のある一枚です。


 複雑な柄を表現できるのは、このションヘル織機ならではの特徴でもあります。


 一日10メートルちょいしか織れないこの素材は、長きにわたりメンテナンスされた織機でなければ作れません。


 まずは素材から作る事を念頭に置く、このブランドらしい一枚だと言えます。


  ラペル部分のフラワーホール部分は、実は釦も付いてるクラシカルディティール。


 
  いろんなパンツと組み合わせが出来ます。





 
OLDJOE_d0100143_20091090.jpg

ベストもダブルポケットSTYLE。


 自分はヒートテック的な化繊のアイテムが、あまり得意じゃないので 関係ないコートやブルゾン等にも合わせてます。


 なかなか暖かいですよ。


 
OLDJOE_d0100143_20091957.jpg
 シルエットはサラッと綺麗にも使える仕上がりです。



  VINTAGEって。 その当時の良かったアイテムが言われてるんだと思うので。


  僕はOLDJOE と WACKOMARIAは 将来VINTAGEって呼ばれる存在になるブランドだと思って気合入れて仕入れてます。

流行り廃りを越えた存在って意味も含めて。


 皆さん 是非取り入れてみて下さい。 日常に。



 成人式 等も カッコいいとは思いますよ~~~



 

by isseioota | 2020-12-14 20:32 | OLD JOE&CO.


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 自分に褒美 f-lagstuf-f  >>