人気ブログランキング |
今こそ 日本には 山本先生級の魂のある政治家が必要だ!!


今日も 暑かったな~~~~~~。



  もしかして、また お太りになられたのかな~~~~~~ワシ・・・・・・・・・。




 まあ、しゃあない。 生きてるだけで幸せだ。





  さて、明日は参議院議員選挙の投票日です。  ちなみに ワシは今日行きました。




 まあ、正直 この人ならば!!!!




  てヤツは あまりいない。   




 でも、アイツらに 好き勝手させては いけない!!!!!!!



 ここに、島根の友人の クラッカーズベイビーズ のホームページに掲載されている、


 偉大な 政治家の お話をしよう。



  山本 孝史 さん。


 
 山本さんは、 立命館大学 在学中に 自分の兄を交通事故で亡くした事をきっかけに、


 交通遺児救済 の ボランティア活動に 参加し、 ご卒業後は、


 財団法人 交通遺児育英会に就職。


 その後出馬し、 参議院財政金融委員長にも選ばれましたが、


胸腺がん に かかりました。


 
 その年の5月の 参議院本会議の場で、自らがガンに侵されていることを公表し、


 現在の がん対策基本法の 早期成立を訴え、 現在の法の第一人者といえる方です。



  その方の演説はコチラです↓




残念ながら、山本さんは お亡くなりになりました・・・・・・・・。


 しかし、山本さんは 酸素吸入器を装着しながら、最後まで政治活動を続けてこられました。



 気合の男  だと 素直に感服いたします。 


 この国の為に、まさに 命懸け  で あったと思います。




  ちょっと前に逃げ出した どこかの 元総理大臣も 見習って欲しいです、 ねぇ、鳩ぽっぽさん。



 その後、 参議院議員本会議で 自民党尾辻秀久(元厚生労働大臣)議員による追悼演説が行われました


  前編、後編に分かれております。










 山本先生 は 言っています。



 「国民の命を 守る事こそが、政治」



  俺には、御幣があるかもしれんが  今の政治家に、そんな骨のあるヤツ 少ないと思う。



  管総理も、今じゃ官僚の言いなり。


 自分らのツケを 無理やり国民に 負担させようと している。



 なのに、自分らの 給料は 下げない。 



  そろそろ、誰か クーデターでも何でもいいから、本気でこの国変えようとする人出てこないかな~~



 天国で 先生 泣いてるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 あと、好き勝手させないように、皆 必ず 選挙に行きなさい!!!!


 いかなくて、文句は ムシが良すぎる!!!
 
by isseioota | 2010-07-10 20:13 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 今こそ 日本には 橋本コールが... 明日は 色んな場所で いろんな... >>