人気ブログランキング |
皆、必死だ。でも何か足りない。


本日、定休日ですが たまりに溜まった仕事をこなすべく、

通常営業時間から、現在も格闘中の、  枯れてしまった事に気がつかず、


 どうやったら ダンデーな殿方になれるのか、日々研究中の、


 スワンダイブ店主です。 皆様 いかがお過ごしですか?


 やっと 半分くらい 終わりました。  



 
  さて、どうでも よいのですが・・・・・・・・・・・・。


最近 こんな事が ありました。



 あるメーカー から DM。


 ほ~ なかなか ハイカラ。 洒落洒落しちょる。




 でも、なんか 聞いた事がある。




  便利な時代だから、調べてみる。




 やはり、某ショップに 名前が連ねてある・・・・・・・。 またか。






  その デザイナーさんは、 昔凄く お世話になった方でした。


 元気に 頑張っていて 嬉しく思いました。


 出来る人だと、思っていたから 復活が嬉しいです。


 でも、現在は 他のお店が やってます。 だから やれません。


 なのに、案内状が 当店に届きます。


 
 他のディーラーに、了承を得て 郵送ならば 100歩譲って 気にしません。


 アメカジインポートばりに、隣の店にも 卸します! て スタンスなのなら、それは 割り切ります。


 取り扱う、扱わないは 別にして。



  また、数日前には 自分の取り扱いの方にも、同じ事をされた。


 まあ、しょうがない。  己で解決しようと思う。 その時出たとこ勝負だな。





 そのお店は、俺から見たら 凄く頑張っているし、認めています。


 だからこそ、その軽はずみにも取れる行動が なんか 残念です。



 メーカー側から見た場合、たかが数万、数十万 なのかもしれませんが、


 それを仕入れるために、ウチらが どれ程苦労し、


 その商品を 購入するために、 御客様 が どれ程の 苦労をしているか、もっと 考えましょう、お互い。



  給料カット されてる中、 必死こいて 買って下さる 御客様が います。


 嫁に どやされながら、カッコつけている 御客様 が います。


 バイトに明け暮れ、やっとの思いで 購入に漕ぎ着けた 御客様が います。



 そのアイテム を 必死に紹介しているのは、作るブランド側も勿論ですが、

 各ディーラーも、必死なんです!!!!



 ディーラーを 守れない、ないがしろにしか 出来ない、 裏切り、鞍替えなど、


  裏でコソコソ取引準備してるヤツ等になんて、 未来は無い。



  表面上が、カッコよくても メッキなんて すぐ外れる。




 俺は、何度でも 言ってやる。


 金が欲しいなら、 ユニクロとでも コラボしろ。  もしくは、エグザイルのメンバーにでもなれ!受かるなら。


 


 もしくは、ワールドあたりに、ブランドを買ってもらえ。


 そこまで、行けないなら  世の中の人が、もっと興奮するモノを 作れ。


 ディーラーのせいにするな。 


 まあ、確かに 俺は そんな戦力には ならない取り扱い店舗ですがね・・・・・・・・・・・。





 いつだって、敵は自分自身だ。  答えも 自分自身だ。  



  今まで、守ったヤツを 大事にしないと 土台は揺らぐ。  



 なんか、そんな気がするのは、俺だけか?



  土台がしっかりしてるから、メークも映える てモンだろ?!


 
d0100143_1754148.jpg




 
by isseioota | 2010-05-11 17:56 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< 入荷案内。 久しぶりに聞いたら興奮した。 >>