5月26日
 最近、いい天気ですね。

 
 最近、発見した事なんですが 塩辛をパスタの具材料にすると 案外美味いですね。

味が濃いのが 苦手な人は 水かお湯で洗ってください。

 ペペロンチーノ タイプには 使えます。  白魚の塩辛とか 最高でした!!!

 お試し下さい。 


  最近、別注とか 色々してるんですが、 今度 もっと凄い事を するべく そ~っと

準備しています。   


   まあ、秋くらいには お披露目予定です。


 あと さりげなく  取り扱いブランドを  増やしていくので  サラリとご期待下さい。

  さらりとで 結構です。


 そういえば  もう少しで  ロンドンナイトです!!!!


  5月26日 土曜日    金沢 8HALL    前売り3000円です!!!

 当店でも ticket取り扱いです!!!!  宜しくです!!!!

 夜9時から 開始です。

  ゲストは zoot16 渡辺俊美氏のLIVEです!!!!

あと 個人的にヤバイ バンドも 出場します!!!!!!

    そして  MURA-JUN 氏  も登場します!!!!!!!!

  
  さあ、皆さん     レッツ  パーチー  ですよ!!!!!!
[PR]
# by isseioota | 2007-05-15 14:15 | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


今日のこの日

さあ、皆様  連休前の夜、いかがお過ごしでSKA!!!!!

  
   私事ですが、本日は丁度、俺のこのSWANDIVEが出来た日。

そう、誕生日です。


  思えば、いろんな事が ありました。


 面白い事。       泣きたくなる事。       馬鹿みたいに酔っ払って関係者各位に

多大な迷惑をかけた事。

 
 俺は 俺なりに、 洋服屋を生涯の己の仕事として、頑張っていくつもりです。


  かっちりした スタイルも    rock 'n' rollなアイテムも    長い年月着倒していくようなワークウェアも    物凄く尖がったスタイルも   激しく破れまくったジーンズや、ペイントまみれのネルシャツも   第二の皮膚になるべく着まくるレザージャケットも  ステージ衣装ばりの派手なスタイルも


  全て 俺からみて   いつの時代も 廃らない 永遠の男の定番。

 
  これからも  地味に頑張ります。

 今日から、少しだけですけど、感謝の気持ちで店内10%OFF  にします。

また 皆様 行楽地用、 おデート用、 ライブ用、 イベント用 などなど

  良かったら 見に来てやって下さい!!!    ハイカラにしますから、きっと。
[PR]
# by isseioota | 2007-04-27 22:01


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


ふと 思ったこと

  昼間は あったかいですね!    しかし 夜は寒いな・・・・・・・・。

 
 
  単なる 独り言    です。  今からの 事は。



  人を 困らせるヤツ、   自分の事だけ考えるヤツ、  物事のスジ を通せないヤツ。


 そんな奴、  そんな企業     今は良くても 後から 自分達が痛い目  見るぞ。


     せいぜい、自分達が 安く見られないよう 気をつけろ。

  人の真似しか出来ないヤツは   いつになっても 本物にはなれない。


  これは 自分自身にも いえるのかも知れない。

  これから 俺を信じてついてきてくれた人間の為への、そしてこの世の中へ向けての


  俺の戦いが 始まる。       今はまだまだ 弱々しいがね。

    俺の 心の雨粒が   今に巨大な石をも、穿つ。

  まあ、見ておけ。      
[PR]
# by isseioota | 2007-04-09 22:22


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


世の中


  どうも。 皆さん お元気ですか?

 俺は元気です。  今日も朝から ワッフル2個 食べました。


  昨夜の 一リットルの涙  総集編の おかげで  アタマの中で 粉雪が

やや リフレイン気味です。

   あれは  いい 番組ですね!!!!


  久しぶりに見ても、  俺は同じシーンで涙が出ました・・・・・・・・・・・・。


  ところで、 数日前に    能登半島地震の、被害者支援の義援金の募金箱が盗まれる、


という  ニュース を見ました・・・・・・・・・・・・・・・・。


   その 盗ったヤツ、誰なのか知らないけど、


お前、最低やわ。         一回死ね!!!!!!!!    

  
 人の気持ち、 皆で助け合おう! という精神、 中身の金額だけじゃないモノが詰まった

その中身を、  さらっと 盗めるような糞は  生きる資格無し!!!!!!!!!

    情け無い・・・・・・・・・・・・・。   最悪や・・・・・・・・・・・・・・。

 早く、捕まれ!!!!!     そして留置所ではなく、被災地で懸命に働け!!!!!!

 そして償え!!!!    そして悔い改めろ!!!!!!!!!



    貴様の愚かさを・・・・・・・・。     俺が見つけた時は、死ぬ手前まで痛めつけてやるから、覚悟しとけよ!!!!!!!!!
[PR]
# by isseioota | 2007-04-06 14:59 | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


春なのか?  異常気象なのか? 今日も俺の胃袋大暴れ!!
  
 最近、お客さんの Sさんにもらった  北海道土産のお菓子で、


  札幌 フロマージュ   チーズスフレ


というものを 貰いまして、


それが  あまりにも 美味くて、  皆で 通信販売で 北海道の株式会社 ホリ

 というところの このお菓子を 注文しまくってます!!!!!

 今日俺は  ひとりで 10個食いました!!!!!!!!!!


 明日から 節制です!!!!  数日前までのダイエットが少しうまくいっていた為、


思わず 調子に乗りました・・・・・・・・・・・。


 しかし、これは 本当においしいので 皆買うように!!!!!


  www.e-hori.com

最高だ!!!!     クリームチーズ万歳!!!!  牛乳&砂糖&全卵万歳!!!

 
 今日も 俺は 健やかですよ・・・・・・・・・・・。

  
[PR]
# by isseioota | 2007-02-06 20:17 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


本日

 俺の 心の 師匠  とでも 言うべきか・・・・・・・・・・・・・。


 俺が 何かで ふと 悩んだ時に 色々 相談したり、


 無理矢理  バンドで ギターを弾いてもらったり、


   泥酔して  人に見せられない位の 失態を演じる俺を  朝起きたらキチンと車の後部座席に、寝かしつけてくれたり・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 恵比寿のMILKで 供に泥酔して  俺は 焼き鳥屋、その先輩はどっかの駐車場で寝てた事

もあったなぁ・・・・・・・・・・・・・・。


   そんな 偉大な男が  (この内容では偉大に感じないかもしれないが・・・。)

  大怪我を 克服し

   地元富山に 舞い戻った。

同じ症状の人は 身動き出来ない人も いるらしい。


  悪運が強い・・・・・・・・・。  いや、違う。

     きっと  この世に  何かを やらかす為に  神様は命という チャンスを彼に与えた


 と  俺は思っている。


  初めて、自分の足で  外の空気を 吸ったとき

   意識を取り戻し、 最初に オレンジジュースを 飲んだ時


  涙が出た     と 本人から電話で聞いた。


  普通に 生きてる中で、 あまりに あたりまえに なり過ぎている  日々の行為、行動。


 それを 噛み締める瞬間て  多分あんまり 無いような気がする。

 俺は 凄く ハッとした。そのセリフで。

   
   これから いろんな リハビリとかで 大変だろうとは 思うけれども

もう一度 生かされた この 世の中を  是非 暴れまわってもらいたい!!

 と  身勝手に 思ってます!

とにかく  退院おめでとうございます!!!!!
[PR]
# by isseioota | 2007-01-31 20:51 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


数日前・・・・・・・。
 

先日 もつ鍋祭り&男だらけのホストクラブ祭りをやりました。

四人なのに テーブルにデカイ鍋が 二つありました。

 まあ、単なる 食いすぎ&飲みすぎです・・・・・・・・・・。


あの日から 体重が 戻りません・・・・・・・・・・・・・。 コラーゲンも取り過ぎ注意!!ですね。

冷静に考えたら 単なる脂  ですからね・・・・・・・・・。


 そして モツ鍋屋に入る前に 目の前にある 家具屋に フラリと入りました。

店の名前は

CARGO    カーゴ と読みます。  山室のユニクロ近く  モツ鍋屋前にあります。

店主 色男です。   俺も豚や 石膏の手  大好きです。


  テーブルが 実は前から 欲しかったのです。

なので つい 買ってしまった・・・・・・・・。

 でも  ガラステーブルは 危ない!!   と 家族に 突っ込まれたので

今何故か お店の 畳の上に います・・・・・・・。


  今後はディスプレーとして このテーブルが 活躍するのでしょう。

  また 行きます、Nさん。


そして 家具流れで  もうひとつ!!


 俺の友人  S君 が   高岡の野村という土地に  家具屋を オープンさせます。

 Sab  culture       サブカルチャー   と読みます。

旧8号線のLAWSONとか ホームセンタータテヤマ のそば  です。


1月28日  オープンのようです!

 
とりあえず こっそり見に行きますね、Sさん!!!    


俺は 一体 何を 紹介される(買わされる)   のか 物凄くハラハラしています・・。


 ある意味 夜も眠れません・・・・・。  期待してますよ! 

高岡の 新名所 誕生!!   ですかね。

[PR]
# by isseioota | 2007-01-18 21:38 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


新年明けましておめでとうございます!

 昨年は 皆様に 大変お世話になりました。


2007年も きっと お世話になるのでしょう。


そういえば、まだ 初詣に 行ってません・・・・・・・・・・・・。

大晦日の 夕方6時くらいに 店の前の 神社に お参りしただけです・・・・・・・。

だから 初詣  ではなく、  単なる  詣で  しか 無い。


  日本人として これは 恥ずかしい・・・・。

近日には 必ず行かなくては・・・・・・・・・。


   2007年も   俺は この店で

男が  より 男らしくなる洋服を・・・・・・・・。


  10年着倒せるような アイテムを・・・・・・・・・。


 チャペルを 歩けるような タキシードも

 農作業や 車整備が 出来るような スタイルも

 ステージに 上がれるような キメキメスタイルも

 クラブで 踊りまくれる スタイルも

 ズダズダに引き裂かれた ジーンズや Tシャツも


 全ての スタイルを 同じ目線で

 全てのスタイルを  リアルクローズ と して  提案して行きます!


2007年も   俺の思う REAL  

 追求していきたいと  思いますので  宜しくお願いします。
[PR]
# by isseioota | 2007-01-07 20:19 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


機械オンチの俺
  今、現在 いまさら年賀状を 印刷している。

が、しかし


   


       プリンタ        が



止まっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





   ここから、どうやって  


次 に 進むのか   ちっとも   わからず


お客様 代表の クマフジ氏 と


  プリンタ 前で  今現在     突っ立ってます・・・・・・・・・・・・・。




  ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!


 何でも 使える 立派な 大人に なりた~~~~い!!!!!!!!



 そう、 俺は  今も、  ビデオ録画さえ、    出来ません・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by isseioota | 2006-12-26 22:00 | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


12月22日

昨夜、富山市の サマーナイト て パブで 偉大なる男  ジョー・ストラマー の

追悼イベントを 皆さんの協力のもと やりました。

準備期間も少なく、出演者や DJ陣にも ご迷惑を おかけしましたが、皆の楽しそうな

表情を見て、少し救われました。

 それぞれの、思い

   それぞれの気持ち

各自の心意気が、物凄く伝わる夜でした。


昨日の皆の 歌声が  天国に届いてるはず。


 もし、この世に rock 'n' roll が無かったら・・・・・・・・・・・?

凄く 味気なくて  つまらない  毎日だろう。

 もしかしたら、 俺は 洋服屋にも なってないかもしれない。

いろんな、音楽を吸収していき、

 自分のスタイルに していった 偉大な 男のように、

俺は自分のこの店を 

  いろんなモノを吸収して    進化  していき

より、良いモノに していきたい。


  比べる 次元が 違う

と いう人も いるかもしれないけど・・・・。


彼にとって 音楽が 生き様

 の ように、

俺は 洋服に 生き様 ぶつけていく。

 自分の こだわりたい スタイルを  この 砺波の田舎町で貫く。
[PR]
# by isseioota | 2006-12-23 21:58 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp