<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


物事を教えてくれるのは、年上や偉人だけじゃないです。






d0100143_22245651.jpg





今朝、出勤してから 偶然 この記事を拝見しました。



  自分は、泣いてしまいました。



   でも この作文を書いた子は、今も元気に 前に向かって進んでいます。


  中年のおっちゃんが 泣いてる場合じゃないと ハッとしました。


   
  毎日を 全力で頑張ります。 その心意気を朝から教えて下さり、大変感謝しています。



   ※以下が その文面です。






    震災と向き合う12才の日記。

「お父さんが軽トラで
 もどっていった姿を見ました。
 津波にのみ込まれませんように。
...  そう祈っていました」

巨大地震と大津波が東日本を襲ったあの日、
子供たちは何を見、その後をどう生きたのか。

岩手県山田町の町立大沢小学校を
3月に卒業した箱石佑太君(12)が
毎日小学生新聞に寄せた
体験日記には震災と向き合う姿が
率直につづられていた。


◇3月11日

卒業式の歌の練習をしていました。
とてもゆれの大きい地震が来ました。
最初は単なる地震だと思っていました。
大津波警報が出ても、
どうせこないと思っていました。

来たとしても10センチメートル程度の
津波だと思っていました。
全然違いました。ぼくが見たのは、
国道45号線を水とがれきが
流れているところです。

お母さんとお父さんが津波が来る前に
大沢小に来ているところは見ました。

だけどその後、
お父さんが軽トラで
もどっていった姿を見ました。

お父さんのことが不安でした。
車を運転しながら
津波にのみ込まれませんように。

そう祈っていました。




◇3月18日

津波から1週間。
お母さんは、もうこんなに日がたっているのに、
まだお父さんが見えないとあきらめていました。

じいやんは泣いて

「家も頑張って建てるし、
 おまえたちだってしっかり
 学校にいかせられるように頑張るから、
 お父さんがもしだめだとしても
 頑張るからな」



と言っていました。


◇3月23日


卒業式でした。
「ありがとう」の歌を歌っている時、
お父さんに



「お父さん、
 お父さんのおかげで卒業できたよ。
 ありがとう」



と頭の中で言いました。

そしたらなぜか、
声がふるえて涙が少し出てきました。



その夜、こんな夢を見ました。
お母さんとお父さんが
宮古のスーパーマーケットから
帰ってきた夢でした。


◇3月25日

親せきの人の携帯に電話がかかってきました。
内容は、お父さんらしき人が
消防署の方で見つかったということでした。

急いで行ってみると、
口を開けて横たわっていた
お父さんの姿でした。


ねえちゃんは泣き叫び、
お母さんは声も出ず、
弟は親せきの人にくっついていました。


顔をさわってみると、
水より冷たくなっていました。

ぼくは「何でもどったんだよ」と
何度も何度も頭の中で言いました。
「おれがくよくよしてどうすんだ」
と自分に言いました。

でも、言えば言うほど
目がうるんでくるばかりです。

お父さんの身に付けていたチタン、
東京で買った足のお守りや結婚指輪、携帯。

そして驚いたのが時計が動いていたことです。
お父さんの息が絶えた時も、
津波に飲み込まれている時も、ずっと。

お父さんの時計は
今はぼくのものになっている。
ぼくがその時計をなくしたりすることは
一生ないだろう。


◇3月26~27日

見つかった時のお父さんの顔。
まだ頭のどこかで見なきゃよかったと。

でも見つかったおかげで火葬もできるし、
お父さんをさわることができた。

お父さんの体は水を飲んだのか
胸がふくらんでいるだけだ。

やっぱり見つかってよかった。


◇3月28日

きょうは火葬の日。
ぼくとねえちゃんとお母さんとけいじろうは、
手紙を書いて、
お父さんと一緒に入れてやりました。

拝んでいる時ぼくは
「箱石家は頑張って継ぐからまかせて」
と言いました。

お墓に骨を埋めるまで、
ぼくに骨を持たせてくれました。

骨をうめてホッとしました。

 
◇4月7日

きょうは、ありがたいと心から言える日でした。
お父さんとぼくたちの記事を見て、
お父さんが東京マラソンを走った時の
写真とお手紙を新聞の人が持ってきてくれました。

ぼくたち家族に贈る言葉や、
さらにはぼくに贈る言葉の手紙もありました。
やっぱりお父さんはすごい。

今日は本当にありがたい日だ。







    この作文を書いた子の 未来が、尋常じゃ無く明るくHAPPYである事を強く願います。




 そうなるようにするのも、大人の務めなんだと感じています。




    
[PR]
by isseioota | 2013-06-29 22:38 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


夏の必須ITEM。 WACKO MARIA




   夏 本番前に、 夏の準備は いかがでしょうか~~~!!!




   WACKO MARIA 



  
d0100143_14362134.jpg




  
d0100143_14364253.jpg



 
  
d0100143_143733.jpg




  ロン毛も ドレッドも スキンズも トロージャンな方にも。




  
d0100143_14383187.jpg



  
d0100143_14385270.jpg



  
d0100143_1439983.jpg




  ボサノバ元祖とも言われる JAZZトランペット奏者。 破天荒な生き様に憧れる方に。


  ROCK ’N’ ROLLな方です。 でも 受け止め方は 各自の自由です。






 


d0100143_14441360.jpg



d0100143_1444356.jpg






 
d0100143_1445613.jpg




 
d0100143_14452579.jpg




 Great Balls of Fire ジェリーリールイス です。



  
d0100143_1448672.jpg




  
d0100143_14482985.jpg



  KING OF ROCK ’N’ ROLL 





  他にも 多数 御用意致しております~~~~!!!


  個人的に オススメです~~~~~~!!!!!
[PR]
by isseioota | 2013-06-29 14:52 | WACKO MARIA


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


俺はシャレ洒落した ハイカラになりたい。











 リベラーチェって方は、凄く粋 といいますか、自分が見られてる事、

 STAGEに立つって事を 強く意識されてただろうと思われます。

 なんとなく、ですが。





 メガネが素敵。若いときのこの方 凄くなんかかっこよく感じます。


 曲が素敵だと アレンジも生きますね、多分。一分少々で違う曲に変わり少々残念。


 
 洋服も きっと同じで、 王道を どうアレンジするか?!


 なのかなって、最近 再び感じます。


 
  人生が STAGE なのならば、 どうせなら もっと 見られてる事を意識するのも、



  悪くないのかなって思います。 1回だけの人生ですからね~~~~




   まあ、勿論 自意識過剰に ならん程度に、なんですがね。



  

  昨晩 いろんなバンドさんを拝見して、 皆さんのライブが 良かったからでしょうかね~~


  
  いろんな刺激を受けた 一日でした。




  水曜日から 再び 営業頑張ります~~~




   って言う、お話でした~~~~
[PR]
by isseioota | 2013-06-24 22:17 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


同じ月を見ている






今日は スーパームーン とかいう現象の日 らしいですね。





  
d0100143_1716937.jpg





  ここまで デカイかどうかは 知らないです。



  しかも 営業中。  しかも 今夜はコレ!!!




  
d0100143_17171046.jpg





  自分は 自分なりに ROCK ’N’ ROLLしてきますわ~~~~





  
[PR]
by isseioota | 2013-06-23 17:17 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


超・超・超 オススメITEM!!




 中島知子が グラビアに挑戦している事に さっき気が付いた、



 スワンダイブ店主です。 皆様 いかが お過ごしですか?!



  
  まあ、中島さん 色々あると思いますが 頑張って下さい~~~



  自分も 負けじと 頑張ります~~~!!!(何を頑張るかはこれから考える。)




  そんな日曜日の新作は、超・超・超 いい感じ(モー娘。では無い)


  な 新作入荷しております~~~!!!



  WACKO MARIA です。



 
d0100143_15253634.jpg




 
d0100143_15255947.jpg




 
d0100143_15261360.jpg




 
d0100143_15262791.jpg




 
d0100143_15264046.jpg




   柄 生地 雰囲気 どれも 問題ナシ!! 個人的に100点満点です!!!





 
d0100143_15273265.jpg




 
d0100143_15274697.jpg




 
d0100143_1527597.jpg




 
d0100143_15281428.jpg




  色違いの BROWNも とっても 渋くて 超ハイカラです~~~~!!!!



  単品も スーツも ブルゾン、革ジャンに組合わせても 最高ですよ~~~!!!!



  超・超 オススメです~~~~!!!!!
[PR]
by isseioota | 2013-06-23 15:29 | WACKO MARIA


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


ちょいと訳がありましてね・・・・・・。(重要なお知らせ)



   どうも どうも。


 土曜日の夕飯開始あたりの 時間帯、皆様いかがお過ごしでしょうか?!


 スワンダイブ店主です。





  実は イキナリなんですが。



  たった今から(夜7時半くらいから)一部商品 セール販売致します。



  理由は・・・・・・・。



  実は お店 一部 改装します。







  前から 少し 手直ししたいところがあったのと、


  今回 自分でやった箇所が あんまりなくて、なんか 少しだけ 寂しいのです。


  前のお店みたいに、期間は短くても 汗水垂らしたいのですよ。

  若干のダイエット効果にも、やや期待してますが・・・・。




  勿論 納品のタイミング等 色々あるんで 緊急に今すぐ!!


  って 訳では無いんですが、改装っていっても タダで出来る訳でも無いので・・・・・。



  今よりも、もう一段階 ハイカラになる為には 投資がいるかな~~って事でしてね・・・・。




  先程、米谷さんが セールコーナー 作製されてました。



  まあ、一部除外品も あるんです。 そこは 御了承下さい。



 秋冬ITEMは まだまだ 先ですが、 それまでには 完成させるつもりですので。



  アタマのなかでは 妄想は 出来ては おるのですがね・・・・・。



  まあ、とりあえず 期間は 今月一杯って事にさせて下さい!!!



  ネットに掲載は 特にしておりません。 


  お店に来られた方のみ、気が付くような方向です。




  そんな ちょいと 今回は 訳アリでした~~~!!!!!




 
[PR]
by isseioota | 2013-06-22 19:24 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


良い靴 入荷 Makers



   昨晩~午前中にかけての 豪雨も明け、


  現在快晴です!!!   





   興味無いけど。





 さて、そんな 爽やかな本日の新作です。



 ホーウィン シェルコードヴァン使用のこちら!!!



  
d0100143_144102.jpg




   イカす佇まい。



 
d0100143_1444356.jpg



  
d0100143_1454249.jpg



世界最高峰の 馬の尻革 艶が違います。



 
d0100143_1475262.jpg




 ヒールも優秀です。




 
d0100143_1482291.jpg




 ドレススタイルも日常も バッチリでございます~~~~!!!




 オススメです~~~~!!!!
[PR]
by isseioota | 2013-06-22 14:09 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


土日の夜 時間 もてあましてるようならば、俺によこせ!!



梅雨入りですね。  過し易いです。 つうか 今日は 寒く感じた位です。




   どうもこんにちわ~~~!!!



   スワンダイブ店主です。 皆様 いかが お過ごしですか?





   お店の事とは 別件ですが、明日 明後日と わたくし 夜は DJ参戦です。




 
d0100143_19451524.jpg
  



   明日は 富山市の 壱番らーめん 2F ROCK CITY にて、


  Rockabillyのマニアの皆様とご一緒に 出演です。


  まあ、出たとこ勝負です。 サラリと頑張ります~~~!!


  時間許されます方は是非。




 そして 明後日の日曜日。



  お次は 高岡クローバーホールにて。




  
d0100143_19475312.jpg




  今回は 出演者もボリュームアップな 内容ですね~~~~!!!!


  コチラも こっそりと 華を添えられるように 頑張ろうと思ってる次第です。




  毎回 出させて頂いております。 出演者全員 気合入ってます。



  って事は、 わたくしも 気合入れないと 失礼ってモンです。


  私の 持てる力を 発揮したいと思います~~~!!!!



  チケット絶賛発売中~~~~!!!!!
[PR]
by isseioota | 2013-06-21 19:53 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


RUDE GALLERY




お問合せを頂戴する事の多い、コチラのITEM。



   
d0100143_14451049.jpg




   
d0100143_14452813.jpg





  当店に入荷は19日 水曜日の予定です。 オススメであります!! 


  全サイズ入荷予定。
[PR]
by isseioota | 2013-06-16 14:46 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


最近好きなモノ


わりと 好きです。



















d0100143_22434778.jpg



最近 今更気になる 台湾美人






  皆さんの 好き を教えて下さい。 結構 情報弱者です、わたし。
[PR]
by isseioota | 2013-06-15 22:45 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp