<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


日の丸をハート型に。

おい、本当に 梅雨なんか?

 晴れすぎじゃね?  


 水不足が 心配な スワンダイブ店主です。  皆様いかがお過ごしですか?



  突然ですが、


 今 お隣中国で、 暴動起きてますよね。


  犯人が警察と癒着してて、性的暴行に加え、殺害までも もみ消した、て ヤツ。



  そりゃ、怒るわな。 俺の家族や知り合いなら 俺も大騒ぎだわ。


 俺 この ニュース見て 思うんですが、


 暴動が いいか、悪いか別にして、 今の日本人て やっぱ パワー不足なんだろうな、


 て 思います。


 自分達に 降りかかる火の粉も 消さないで そのまま、て言いますか、

 あまりに 個人主義的過ぎて、 他人の痛みに 鈍感 といいますか、何といいますか・・・・・。


 古くは 米騒動 やら、 ちょっと 違うけど オイルショックで テッシュ買うのに長蛇の列とか


 何かしら 問題が 起こると 過去の歴史を 見ても 本来の日本人は 戦後経済の復興とか

 見てても、何かしらの 強いパワーを 国民全体が 持ってたんだろうな、て思うわけです。


 政治も混沌としてる。 きっと昔の人なら 首相官邸に ガスボンベ持って突っ込んでるわな。



  別に 暴動奨励 て 訳じゃないけど 何かに対する 抗議や怒りのパワーが一つになると


 モノ凄く 世の中を ひっくり返す 原動力に なるんじゃないかな~~~~?


 なんて 思ったり しませんか?



 今回の中国の暴動を見て、 経済的に 上がっていく国と 衰退していく国の国民のパワーの

 差を 感じます。


今日は デッドケネディーズ でも聞きましょうかね・・・・・・。
[PR]
by isseioota | 2008-06-30 15:03 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


現在平日にしか逢えない蜃気楼のようなお人

本日、店内にて ドーナツ3個に ルリエのスペシャルオムライスを食した、

 甘いモノも しょっぱいモノも どんと来い!!! で おなじみの スワンダイブ店主です。

 皆様いかが お過ごしですか?



   なんか、 やっぱり、  梅雨なんですね。


  雨あんまり 降らないから、忘れてましたが・・・・・・・・・・・・。

 
 あんまり 暑くないですよね?  半そでシャツなんて 数える位しか着てません今年。



  だって、俺今日、革ジャン。


そう、 vintageマニアの皆さんの 仲間入りをするべく 買ってしまったのよ、コレを

 
d0100143_20555831.jpg



 柳田君や TOKKI程は 持ってませんが、一応俺もスカジャンとか アロハ(和柄限定)

 なんかは実家には 結構保管してます。 あとはいつ着ていいかワカラン昔のナッソーとか。

 ジーンズは もうあんまり持ってないな。XXと505Eが 何本かあるくらい。

 
 だって 今穿いたら 凄く似合わないんだもの・・・・・・。


 さ、次は ハイウェイマンの ブラウンとかを 狙いますかね。


 東京中目黒にある、次キチンとたどり着けるか自信があまり無い、富山県民の星がやってる

 お店ADDICT CLOTHESで 買いました。


   
 さて、 実は 最近当店にも STAFFが 何名か存在しています。 今日は常勤のハバさんでは無く、

 週に 数回現れる 隠れキャラ?!  のような人のご紹介です。


  
d0100143_21135345.jpg



         と

   
d0100143_21161477.jpg



の お二人です。 実は 写真は 古いです。半年前から約1年前のモノを あえて使用しました。

 
  基本 平日しか いません。 いつか 変わる事もあるでしょう。

  もし、今度 どちらかに ウチのお店で 出会ったら、この写真の頃と比べて、

 成長してるかどうか 皆様で お確かめください。


  輝いているのか?  はたまた どんより、としているのか?

 その人の生き様は 顔や 目の色 に 出る、 とか いいませんか?


  これから、彼女&彼が どれくらいのモノに なって行くのか 一緒に見守りましょう。



  でも、俺は基本 短気なんで 仕事で気に入らない時は 平気で罵声浴びせるタイプ。


 だから、ずっといるかどうかは 保障もしないし、知りません。

 冷たく聞こえるかもしれませんが、 俺は仲良しこよし、が したい訳では無いです。


 自分的には、共に成長し、共にお客様の為に役に立ち、共に同じ文化を共有し、

 共に店の看板を背負ってもらわんと 困るのです。

  まあ、それが 出来たら 仲良しこよし、も良いんでしょうが・・・・・・・。


 この二人が 成長するのも  俺次第   と 言う 意見もあるのでしょうが。







 成長する人 て 多分 最初から 意識が 違うんだと 思います。

  俺のやる事は ちょっと 出来る人の 後押し、 だと 思っています。


 自分がバイトしてた時や マツヤで修行してた時なんかも上下関係無く、

 出来る人、出来ない人の 仕事への温度差 て やっぱ 凄くありました。


 行動起さないで、愚痴だけ。 とか、 口先だけで結果伴わない。とかが、俺は大嫌いです。


 人間だから 全てモチベーションが 高いまま、てのは 難しいとは 思いますが。


 しかし 持続させる 努力は 必要なはずで ございます。


  まあ、俺自身も もっともっと 頑張り続ける次第ですがね、勿論。


 皆さんと 共に 大きくなりたいですね!!!!!!


  俺の体重は このヘンで 勘弁して欲しいです・・・・・・・・・・。






  
[PR]
by isseioota | 2008-06-29 22:00 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


少し先なんですが。

気持ち先ですが、 jet元店長、現在BLACKPARTY代表が、イベントを行います。
d0100143_21553586.jpg



BLACK NIGHT 其ノ参

8/5(火曜) KANAZAW VanVanV4

Open 19:30 Start20:30

Adv ¥3000 Door¥3500 drink別途

   LIVE

THE BUCILLUS BRAINS (THE日本脳炎)

THE SAX NIGHT



TICKET LOWSON  Lコード:58879 (6/26 発売開始)

TIKECT 一般発売 (7/1 発売開始)



TOTAL INFO 076-218-7999         black-party@titan.ocn.ne.jp


   まあ、平日ですが、真夜中までの宴ではありませんから、お仕事への影響も

  少ないのでは ないでしょうか?

  それでは宜しくです。
[PR]
by isseioota | 2008-06-28 21:58 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


jet 第二章


昨日のラジオは、カミ過ぎ&間合い開き過ぎ、 と散々突っ込まれてイラッと来てる

 店主です。 おはようございます。

 デ★ニーロで、カレーとティラミスとハンバーグを食べました。

  地味に 太っています。


  さて、石川県金沢市池田町の路地裏の店、昨夜完成しました。

d0100143_11301731.jpg



 
d0100143_1131325.jpg
d0100143_1132980.jpg


 気持ち、店内でかくなりました。

そして、このシルバーケースが イカしてます。

d0100143_11334135.jpg



 2階は、プチイメチェン。
d0100143_11345180.jpg


そして、スタッフの 色男二名。
d0100143_1136817.jpg



  左店長、右修行中。


多分、私がぼけ~~~っとしてる間、彼等は頑張って慣れない作業をしていたでしょう。

 
 俺はと、いいますと いつも見学していました。


 無能な代表で 申し訳なく思います・・・・。


 生まれ変わった jet。 意識改革もよりされた男達。 渋めの内装。


 きっと 石川県金沢市の 代表shopに なるハズ!!!!!!!



  お前等二人の生き様を、 この時代に 刻み付けろ!!


  お前等なら、出来るはず!!!!!!!!!


  
[PR]
by isseioota | 2008-06-28 11:58 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


生本番


ティラミスが マスカルポーネでは無く、クリームチーズでも旨く、

 エスプレッソにスポンジを浸さなくても美味い事を知った、

 スワンダイブ店主です。皆さんいかがお過ごしですか?

  

    俺は、明日、


 FM富山の 生放送に 出ます。



  しかも、コーナーは イケメン・セレクション・・・・・・・・・・・・・・。





     テレビじゃないから、  いいですよね!?


    顔 わかんないし・・・・・・・・・。


 何しゃべったら いいですかね?



   放送禁止用語 とかいったら、急にCMに いったりするのかな?


  24時間テレビの 鶴瓶師匠のように・・・・・・・・・・・・・。



    まあ、大人なんで 普通にします。 抗議文とか 来られたらビビりますからネ。
 
[PR]
by isseioota | 2008-06-26 22:28 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


白モツが かなり美味い店を発見しました!

明日は SPIKE と コバヤシ&タケウチさんのおNEWの バンド が心のメインの

 スワンダイブ店主です。  皆さんいかが お過ごしですか?


  昨日、とある有名ブランドの営業職をやっている男(同級生)と 飲みに行きました。


  アツい人だな、と 思いました。

 いつ見ても、 the vincents の 荒井氏 に にているな・・・・。とも 思いました。


 vincents と 言えば、 一等兵さん、 Tシャツ いつか下さい。

 3枚目のアルバムのジャケットのヤツ。


   
   そう。 今 俺の中では 第二次vincentsブーム到来。

   
   朝が来るまで   


  が いつも 車の中で かかってます。


  冷静に考えたら、 結構 マズい!? のかな~て 思ったりもしています。


  信号待ち で 思いっきり 唄ってたりするのを、 対面で 待つ車の方が、きっと

笑い転げておられるのだと思います。


  やべ~~~~! アイツ、熱唱モードや~~~~~~!!!  と。


  
 恥ずかしい・・・・・・・・・・。 自分で見たこと無い表情を 浮かべる俺・・・・・・・・・。


  でも、 唄います!!!


  カロリーが 消費される事を 信じて・・・・・・・・・・・・・。


 一曲あたり、9キロカロリー消費らしいよ!!!!!

 チャーシュー麺を 食べたら、約100曲唄うと  チャラ!!!!!!!


   もう、熱唱するしかないでしょ!!!!!!
[PR]
by isseioota | 2008-06-20 20:59 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


他人任せなライブ告知 その1


   アゴなしゲンさん に アゴなし運送で働きませんか? 幹部候補です!!


  と 誘われる 素敵な夢で 目覚めた、スワンダイブ店主です。


  皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 
  
  今週の土曜日に、  富山のライブハウス   サマーナイト にて

 
  ライブイベントが ございます。  ゲストが大変な事になってます。

 
  細かい情報は、 DRIP-Dry ホームページにて ご確認下さい。
[PR]
by isseioota | 2008-06-18 16:02 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


タスポ の正式名称て何?!


今日は あったかい、と いいますか、暑かったんかな?

 いまいち 季節感の無い事でおなじみの スワンダイブ店主です。


 皆さん いかがお過ごしですか?


  今日のスマスマ のゲストは 長谷川潤。


  気になる。 もの凄く気になる・・・・・・・・。

  でも もう少し お仕事。
 


   今日、さっき 煙草買おう、と思ったんですが、 よく考えたら タスポ なんて無い。

 
  でも よく考えたら タバコ買う時、コンビニは タスポなしでも 買える。


  これって、 なんか  差別じゃね?


 タバコ屋の おばあちゃんが いつもいる。それなら問題無いけど、自販機メインの所は

 
 絶対売り上げ 下がってるよね? 妄想か?現実か?


  駄目だ。 商店街から タバコ屋が 無くなる恐れアリ。


  御歳を召したじいちゃんばあちゃん商店を 守らんと駄目だ。


 これから タバコは 近所のばあちゃんの店で 昼間にまとめ買い する事にします。



  なんでも、大手優遇じゃ かなわんわ・・・・・・・・・・・・・・・・。


  日本の高度経済成長 支えたのは じいちゃんばあちゃんだぜ!


 それなのに 大手優遇。     


  許さんぞ~~~~~~~~~~~~。 と いっても始まらないので、


 まずは 出来る事から 開始します。  


 
   そして、昨夜


小林さんの DRIP-Dry の ファッションショーに 行って来ました。


 限定70枚 のチケットを 買わせてもらいまして、会場のクローバーホールへ。


  昨日の 夜高祭りの 汚そうな現代版ヤンキー達とは 違い、

 来場者は 皆お洒落さん達で 溢れておりました。


 代表の小林さんらしい、 皆をアットホームに扱う良いイベントだったと思います。


  来年は、俺がバンドやります!!!!!!(嘘)


  今度は 俺がモデルします!!!!!!!(冗談)


  打ち上げの幹事は俺が!!!!!!!!(やっぱ、面倒だな・・・・。)


 さて、そんな戯言は おいておきまして  DRIP-Dryさん7周年おめでとう!!!!!


  共に 頑張って 富山県どころか、一緒に北陸代表の店になりましょう!!!!!!
[PR]
by isseioota | 2008-06-16 22:26 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


明智小五郎 美女シリーズ

  今日は 探し物です。

天地茂 の 明智小五郎シリーズ  て  皆さん 知ってますか?


  土曜ワイド劇場で 昔 俺が小学生の 時 やってました。


  当時、まだ 朝日放送が 富山県には 無くて、北日本放送。


  俺は 当時 そのシリーズが 凄く好きで 本当は夜放送なんだけど、

 
  お昼に 一週間くらい ずれて 放送してました。


   あの 番組の オープニングテーマ が カッコよすぎて 今も

 サントラを 探しています。

 あるのか、ないのかも  知らないんですがね・・・・・・・・。


  DVDは 昔 買いました。  DVDから、音だけって、録れるんですかね?


  まあ、とにかく 最高に 面白いので 皆さん レンタル屋で 見つけたら 借りて下さい。


  変装から明智に 戻るとこ とか、 無駄に 裸ばっかり出るところとか 最高ですよ。


  あんなモノで 興奮してた 小学生の 俺ってば 最高だわ。  


  やっぱ、少しづつ 大人の階段登らんとね・・・・。
[PR]
by isseioota | 2008-06-14 20:56 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


胸の内

砺波の 俺の店の前は 夜高祭りのため  夜は交通規制です。



    俺の 商売の 邪魔を するな・・・・・・・・・・。


   
   でも まあ、 風情も あっていいのかな?


 昨日、出店の 焼きそばが 予想以上に おいしくてびびった、スワンダイブ店主です。



  皆様 いかが お過ごしですか?


 
 昨日、 ジェットストリームのために、 照明を買いました。


 もし、完成したら ご確認下さい。


 見つからなかったら、 多分  悔しくなって 自分のモノにしてるんだと思います。


  では。
[PR]
by isseioota | 2008-06-14 11:24 | ISSEI's プライベート | Comments(0)


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp