<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


出発の日


  夜は 少しだけ過ごしやすくなった最近、いかがお過ごしでしょうか?

 スワンダイブ店主です。 

  本日、 昔 俺がバイトしてた飲食店の 元コックが結婚します。

  夜 仕事が終わったら 宴に行こうと思ってます。


  俺は、その店で いろんな人たちに出会い、

  山ほど 酒を飲み、

 週の半分以上を 朝まで 飲み屋で 過ごす、

  という 体が おかしくなるような 毎日を 過ごしてました。

  テキーラを ジョッキで 飲ませられ、

  ゲームで負ければ、 練りわさびや 練りからし を 粉のまま食し、

  一升瓶を30分でカラにさせられたり、  コカコブラ という新しい酒で記憶を失ったり、

 スピリタスを カラにしたり、   オープン祝いの酒を その店で 全部撒き散らしたり、

 ある店の最後の営業の日、 店の酒を 一本残らず空にしたり・・・・・・。


  滅茶苦茶でしたが、 毎日面白かったです。

  店開けるの 昔は毎日 死にそうでしたが・・・・・・・・・。


 でも あの頃が なかったら、 きっと 今 俺は自分で店とか やってないなって 思います。


   吐いたゲロの数だけ、 修行と 思い出が出来たと思います。

 歴代の 飯屋で 一番俺の夕飯を 作った男、 お○だ君、 結婚おめでとう!!!


  新しい人生を パートナーと 共に 歩んでください。

 苦しくなったら 、 テキーラパーチー や スピリタス祭り 思い出してください。


  アレ より 苦しい事は   なかなか 無い です。

 アレを乗り越えた 私達は 強い子です、たぶん・・・・・・。
[PR]
by isseioota | 2007-08-25 12:32 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


エナメル
d0100143_2021062.jpg



  トリッカーズ で こんなに素敵な エナメル具合。

 最高じゃないですか?

  絶対 カッコいい と思います。
[PR]
by isseioota | 2007-08-23 20:23 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


rock 'n' rollな夜。


  皆さん、 お元気ですか?

 暑い日々が 続いてますね。  慣れましたがね。

 
  今日仕事前のコンビニで 餅に包まれたプリン(生クリーム入り)を2個完食した、店主です。

 皆さんも見つけたら 食べてください。 きっと 賛否両論です。

 
  話は 数日前に さかのぼります。


   俺は この前の 日曜日の夜に REAL な rock 'n' rollな 男のステージを見た。


  環境は、正直 お世辞にも イイとは言えなかった。  まず、暑いし・・。 ムシムシしてた。


  その先輩は  ROCKしてた。


  その先輩が ちょっと前に 言っていた事。


  俺はおっさんや ジジィになった時、 皆でバンドをやる。 今現在は修行や、と。


   俺、その先輩が 凄くカッコよく見えました。

 
  世の中に 音楽やってる人 沢山いるとは思いますけども、 たまにライブハウスに行くと


  このバンド、きっと 今だけだろうな・・・・・・・。 将来 やってないだろうな・・・・・・・。


  て人達、意外と多いです。 こんな事いったら失礼だけど。


  
  でも この前 あの会場にいた 男達は きっと一生涯  rock 'n' roll なんだろうなって

 思いました。


   昔、何かの雑誌のインタビューみたいので、ローリングストーンズの誰かが言ってた。


  ここまで 成功した 秘訣って なんですか?  の問いに、


  酔っ払ってたのに 真顔で一言。


  継続する事。 


  売れてるとか メジャー とか インディーとかは 関係無い。


  
  自分の信念を貫き、 継続する男が カッコいいっていう  ただそれだけの話。
[PR]
by isseioota | 2007-08-21 14:27 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


只今休憩中


   猛暑日が 続いてますね。

     食中毒などに気をつけてください。

  皆さん いかが お過ごしですか?  スワンダイブ店主です。

 いま、某ブランドの展示会の締め切りに追われてます。 疲れてきたので文字を打ち込み、

気分転換です。

  最近、また 食べ物で ブームが 始まりました。


  この前、高岡の ユーティリィティーレップ という、ハイカラな店の代表であるFさんに

 焼き鯖寿司&高いシャンパンを戴きまして、焼き鯖寿司を喰らったところ、

 駅弁で喰らう 焼き鯖寿司と違い、 絶妙なバランスで米とサバがマッチするのです。

 米の甘み、酢のバランス、 焼き加減。 いい感じで脂がのってました。 

 魚の脂は中性脂肪が付きにくい、 と誰かが俺に発言するモンだから いい気になって

最近 焼きサバ寿司おとりよせ、にハマってます。

  しかし まだ届きません・・・・・・。

 とりあえず、各地の焼きサバ寿司を 今探しては チェックしてます。

  
   しばらく メンチは封印します。  大トロ鉄火も我慢します。

 と、これを 書いてたら、 佐川急便が 遅れて到着した模様。


  仕事に戻ります。
[PR]
by isseioota | 2007-08-17 15:44 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


最近
暑いですね・・・・。 元気ですか、皆さん。

    スワンダイブ 店主です。

 やっと 余命一ヶ月の花嫁  見ました・・・・・・・・。

 彼氏の 太郎さんに  俺は惚れました・・・・・・・。

 あれは、かなり かっこいい男です・・・・・・・。

     痺れました。  不謹慎なセリフに聞こえた方、すいません。

 
 あの男性の セリフから 物凄く 愛 を感じました・・・・・。

 あんな 結婚式を 見たら 嗚咽を上げます・・・・・・・・・。

  偽善者呼ばわりで 結構です。

 
 偽善者みたいな人が 増えたほうが、 世の中は幸せです、きっと。







  そして  話は変わりますが、  世の中は 帰省ラッシュや旅行ラッシュ なんですかね?

   皆さん テンションの 上がるシーズンですが、酒の呑みすぎに注意しましょう。

 この前 展示会に行ったとき、メーカーの方と 酒を飲んだら、 失神しました。

 ある意味、毎度の事ですが、二日酔いで 35℃の道を 歩くと 吐き気が止まりません。

 渋谷のド真ん中で、 思いっきり    ゲロ     吐いてやりました・・・・・・・・・。


   通行人の 視線など 知りません。


  私は 我が道を   歩むのです・・・・・・・。
[PR]
by isseioota | 2007-08-10 19:31 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


希望


富山県は 台風の影響なのか かなり暑かった様な気がします・・・・・・・・・・・。


皆様 お元気ですか? スワンダイブ店主です。  暑いからといって、アイスばっかりじゃ、

腹壊しますよ!     と 言いながら、昨日はチョコ&バニラを食べました。

 
 あまり関係ありませんが、昨日携帯をコンビ二に忘れる、という失態を演じました。

 無事で何よりでした・・・・・・。


 話が 思いっきり ずれますが、 今 モノ凄く 気になる事が あります。

 それは、 ちょっと前に TBS系列で放送していた 『余命一ヶ月の花嫁』 て番組です。


 俺 その番組が 特番になる前に 偶然夕方のニュースを休憩時間に 鳥カラ食いながら

見てたんですが、そのニュース見てるだけで 鼻水垂れました・・・・・・・・・。

 がん と戦う まだ若い女性の お話でした。

 それを 支える お父さん、そして その彼氏や友人達。 

 少ない時間でしたが、凄く印象に残りました。  感動とか、そんな簡単な一言で言えません、

 なんか、俺の口からだと、安っぽく聞こえそうだから。



 で、俺が出張に出てる 水曜日に その番組が やっていたらしくて、残念ながら見てません。


 その番組のビデオか DVD お持ちの方、是非 貸して下さい。

実は あまりにもその番組が 見たくて、TBSにメールをしましたが、多分無理だろうなぁ、て思いまして。

 かしてくれたら、お礼しますよ! 最大限に。

  



 

 
[PR]
by isseioota | 2007-08-03 21:27 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp