カテゴリ:新着アイテム情報( 688 )


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


BLACK FRIDAY


   海外はクリスマスの準備でお買い物をする時期らしいですね。


 24日の今日だけ便乗してみます。


このブログに気が付いた方、ラッキーです。おそらく。



   

d0100143_13150166.png


  店頭でお買い上げの方&オンラインでお買い上げの方(佐川急便e-コレクト便の方のみ。カードは受け渡し時に使えます)

  10%~20%off (オンラインの方は訂正金額をこちらからご連絡します)




   本日の深夜23時30分まで受け付けます。 僕は店にはたぶん夜の22:30くらいまではいると思います。


 そんな訳で宜しくお願い致します。



 




   

[PR]
by isseioota | 2017-11-24 13:20 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


確実を求める方
d0100143_15430923.jpg


日中も寒くなりました。 やっと。



   
d0100143_15431900.jpg

 活躍出来るアイテムを用意しました。


この『スピーサ ロイヤル』は、今までの膜加工品と比較して、低結露,高透湿に優れ、ムレ感を抑えたドライタッチな生地。さらに適度な防水性と耐久性も兼ね備えています。


ダウンは品質と耐久性に定評のある『HUNGARY GOOSE DOWN』を羽毛の状態で、独自のレシピにてテフロン系の加工が施されています。

そのためダウン80%,フェザー20%の混入率ですがフィルパワーは日本繊維製品品質技術センターの基準では、高品質になるFP710以上と高反発に仕上がっています。

さらに吸水しにくく、耐久性にも優れた加工なので、通常の羽毛より経年劣化しづらくなり、膨らみを保つことができます。



d0100143_15433427.jpg
 羽毛が沈まないです。 


高性能で安いです。


 良いの欲しい方は是非。




 ちなみに Lサイズのみとなりました。

 デカ過ぎるって事も 無いと思いますよ。


 




[PR]
by isseioota | 2017-11-11 15:46 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


明日土曜発売開始。
d0100143_19464158.jpg
d0100143_19463357.jpg
d0100143_19465100.jpg
d0100143_21382447.jpg


  

[PR]
by isseioota | 2017-11-10 21:39 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


toast FOOT&EYE GEAR "jam"
【toast FOOT & EYE GEAR】 "jam"
d0100143_18410633.jpg



d0100143_18412411.jpg
d0100143_18411609.jpg
d0100143_18413382.jpg
商品説明

メイドインジャパンに拘り製作したコットンキャンバススニーカー。
古き良きスニーカーを思わせる、ボテっとした作り、ラバーの太さ、
欲しいディテールは、限りなく忠実に再現して作られています。

バルカナイズ製法に特化し、進化した2重となったゴムのサイドテープ。

例えば、ブラックのアッパーには、内側のテープをブラック、外側には白のゴムを使い、巻いています。
内外のゴムを1:1 幅に近いバランスで、顔を出すことを理想とし製作しました。


これを実現するために試行錯誤したのが、アウトソールの厚さ。
通常よりもやや厚底に分厚くすることで、サイドテープが補強の役割を果たしながら、理想のバランスを保てます。
ゴムの配合でソールに柔らかさを出すことで、クッション性、屈曲性、グリップ力に優れたものになっています。
これが可能になったのは厚底のもうひとつの利点です。

ここまで柔らかいゴムだと、耐摩耗性という点で問題がありますが、通常より、かなり分厚いソールのため、
多少ソールが減っても十分に耐えうる仕様となっています。

さらに、中底のスポンジを分厚くし、土踏まずからトゥーにかけては柔らかいものを、
踵にかけては固い素材を使用することで、耐摩耗性を意識し、より屈曲性のあるソールシステムとなっています。
また、ゴムの質感はマットで味のある風合いに仕上げています。

木型については、トゥー部分が猫の手を思わせるような、丸みのあるものを採用しています。

アッパーの構造はシューレースを通した際、左右の外羽根の幅を極限まで締めれるよう、デザインしました。

これにより靴全体のシルエットは細身だが、トゥー部分は丸みを帯び、さらにやや厚底のためハイトがあり、
ヴィンテージスニーカーを思わせるシルエットを体現しました。

また、通常、このデザインでは、トゥー部分にスマイルと呼ばれるアイコンが入ることが一般的です。

元来バドミントンシューズとしての目的から、滑り止めのため製作されたスマイル。

しかし、街を主戦場とするtoast のスニーカーには必要ありません。
また、ちょっと粋なことを付け加えさせて貰えるのならば、
〈スマイル〉はこれを履いてくれた人の心に宿れば良い、と思っています。
世界では様々な出来事が起きています。
楽しいことも辛いことも、残酷なことも、笑えることも様々です。
きっと皆さんの生活でも様々だと思います。
〈スマイル〉は適切な場所で、履いてくれ人にだけ宿れば十分ではないかと考えます。


 そんな想いの詰まったスニーカー。 

当店に登場します。 御期待下さい。




[PR]
by isseioota | 2017-10-25 12:09 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


CAVIALE
d0100143_11123744.jpg




d0100143_11124344.jpg



d0100143_11124906.jpg


d0100143_11125909.jpg


d0100143_11132181.jpg


d0100143_11130663.jpg
シープスキンです。



 
d0100143_11131531.jpg
lampo のWファスナーです。



d0100143_11122903.jpg


d0100143_11133647.jpg
d0100143_11132818.jpg

[PR]
by isseioota | 2017-10-12 11:17 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


今日の新作


LOST CONTOROL×JANGO


  
d0100143_20022939.jpg
d0100143_20021334.jpg
d0100143_20021974.jpg
  ベルトです。サイズはFREEです。


   使いやすい筈です。




  ゲルガより、ブラックデニムも入荷しました。



   
d0100143_20020332.jpg
d0100143_20015752.jpg
d0100143_20015077.jpg
d0100143_20014429.jpg
d0100143_20013627.jpg
d0100143_20040662.jpg

 ブラックデニムでも、表情の変化は楽しめます。



  
d0100143_20054195.jpg
 F‐LAGSTUF‐Fより、フリース素材のアイテムが入荷です。



  
d0100143_20060235.jpg
d0100143_20055463.jpg
d0100143_20060969.jpg


  個人的におススメです。




[PR]
by isseioota | 2017-10-08 20:08 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


明日から10月



九月も今日で終了。 セミ鳴いてたり、デカい蚊がいたり、変に暑かったりするムカつく九月でした。

 夏も長袖よく着てますけど、私 暑いの大嫌いです。





 明日から10月です。


  昼夜の寒暖差、なかなかのモノがあるようになってきましたね。


  ライトアウター 少しづつ動き出して来ました。  衣替えですかね、そろそろ。


 各ブランド 結構出揃ってきました。 


 皆様の 御来店を お待ちしております~~~~!!!!!










[PR]
by isseioota | 2017-09-30 23:21 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


今月号



そういえば 今月のTJとやま に当店掲載されてます。 本屋コンビニで見かけたら 拝見しておいて下さい。



   
d0100143_16180310.jpg

  売り切れたアイテムもあるのですが、御用意出来るものもございます。


 僕は洋服のジャンルに拘るっていうよりは、服のクオリティとブランドの背景に感じる姿勢を重視してます。


 懐かしいモノも好きだし、エッジ効いてるモノも好きだし、rockabillyやskaやjiveやswingな音が聞こえそうな服は凄く好きです。


昔から続く伝統的で普遍的なモノを守りたい気持ちと同時に、新しいモノを取り込みながらRootsを守る事が重要と考えてます。



世間の服飾に興味の無い方からすると、どうでもよくなったかもしれない、格好つける、とか お洒落を楽しむとか、

己を着飾る、って事に 俺は何十年も懸けてきました。


 大袈裟じゃなくて、これからも その事柄に 命を懸けて生きていく予定です。


 



[PR]
by isseioota | 2017-09-25 16:28 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


BILLBOARD
d0100143_20372514.jpg
d0100143_20365764.jpg
d0100143_20382671.jpg
d0100143_20375483.jpg
d0100143_20373548.jpg
d0100143_20374330.jpg
d0100143_20381737.jpg
d0100143_20380534.jpg
東京を代表するサインペインターNUTS ART WORKSによる手書きのデザインに
フォーカスをあて展開。





身頃がボア仕様のコーチジャケット.

手話を用いて、BILLBOARDのブランド名チャートを&手話をプリント。



 これを機会に、いろんな事を知りたいなと思いました。


 そういえば皆さんは ヘルプマークってご存知ですか?


 僕は 馬鹿で無知で鈍感だから知りませんでした。

d0100143_20473241.jpg
d0100143_20473875.jpg
義足や人工関節を使用している人、内部障害や難病の人、妊娠初期の人など、外見からは分からなくても、その人が周囲の配慮や援助を必要としているということを知らせるためのマークです。

ヘルプマークを身に着けた人を見かけた場合、電車・バス内で席を譲る、困っているようであれば声をかけるなど、思いやりのある行動をとることを呼びかけているマークです。

全員が全員 その行為を求める訳ではないのかも知れませんが、知っておく事で いろんな対処が出来ると思います。

 
 格好つけて、本当の意味の紳士になろうぜ、ってお話でした。







[PR]
by isseioota | 2017-09-23 20:53 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


CAVIALE(カビアーレ)


GIVENCHYなどでの経験を経たデザイナーがロンドンにて2012年に発足。


CAVIALE(カビアーレ)

 
d0100143_16032907.jpg
d0100143_16033865.jpg
d0100143_16032094.jpg

 ラスト1枚になりました。 男女どちらも素敵です。





[PR]
by isseioota | 2017-09-23 16:05 | 新着アイテム情報


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp