人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まとまりのない独り言





春 うららな三月が 始まりました。



   早いところは 今日 卒業式  というところも あるのではないかなと思います。





  昨日 お伝えしましたように、 当店は 今月の半ばをもって




  現店舗での 営業を 終了致します。



 理由は、道路拡張。



  とかいいながら、 いつ道を作るのか わからないそうです・・・・・。




  さぞかし、お金を沢山 もらえるんだろうな~~~  と 思っている方、



  店主も そう思ってましたが、全然です。



  住んでる方や、土地を持ってる方は もしかしたら ウハウハ かも知れませんが、




  自分は 借金しますよ。




  いろんなエリアの方が、砺波市で 飯食ったり、酒飲んだりする事には


 相当 貢献したつもりですがね・・・・・。





  まあ、そんな事は 置いておきまして、




 
 今 思い起こせば、 ジーンズのマツヤ で お世話になり、



 自分で お店を始めて 10年近く。



 いろんな事が ありました。




  ROCKな店をやろうと思い、 単純に 歩いていて ピンと来た オバケでそうな民家を


  利用しました。 クリームソーダ も 昔 そんなだった気がします。



  
  やっぱ、あの頃は みんな 横ノリっつうか、裏原全盛 っていうかで



 初日は 友人知人で なんとかなったけど、 本当にその後からが 凄い大変で・・・・。






  当時 働いてっていうか、手伝ってくれてた 皆さんには 今でも 相当感謝してます。



  当時高校生だった ミヤタやまこっちが店番してた時も あったなぁ・・・・。








 思えば、 自分が SWANDIVE って 店を 始めなかったら




  多分 今遊んだり、お店に来て貰えているお客様、御指導いただいている先輩方、


 当店で 働いて下さる 皆様、



  誰にも 逢えてなかったかも知れない、って思うと  なんか 凄く ありがたいといいますか



 所詮、人に生かされているんだなぁ  と 感じます。





  
 マツヤを辞めて、店を始めた時に 



 自分に 自惚れてた訳では 無いんだろうけども、


 
 ほっといても お客様が来るっていう 環境に 慣れてしまっていて 


 自分でやっても 大丈夫って 勝手に錯覚してた あの頃・・・・。






  

  店に来るお客さんがいても、当時の並びのBRANDが 微妙だったからか、


 ハナで笑われて 帰られた あの頃。





  

 あの時の 辛さ 悔しさ  それが 沢山あったから、



 逆に 毎週来てくれる クマフジ君や 清水や 今や滑川で店までやってる古田や 谷、


 今ではT×W×C最前線の 河口君 立山町チーム  革ジャンコレクターの柳田君 姫野達には、



 モノ凄い感謝をしている。 凄く 勇気を貰った。



 スワキなんて マツヤの時から お客様だ。 泣けてくるじゃないか。



  隊長なんて、辞めた後も また こんなボンクラ店主と仕事してくれてます。



  面目ない・・・・。







 
 良いお客様は 10年経っても 裏切らない。



   って言葉が、よく飲みに行く 友人のスナックのトイレに書いてある。




  
  俺は、果たして お客様を 10年経っても 裏切っていないか


 自問自答を 時々する。



   まだまだ 努力しなくては いけないんだと思っています。




   疎遠になった 方も 正直いらっしゃいます。



   でも またいつか、その方が、



  やっぱ、この店 いいね~~~!!! 





   って 言って貰えるように、 精進するだけです。






  思い出が 沢山 詰まった この場所から 自分が望まず


 移動するのは、正直 相当辛い。






   だが、決まってしまった事は もう 変えられない事実であり、



 もう、前に 進むしか ないのであります。







  残り数十日。




 いつもと 変わらず、 エロトーク全開で 店に立ちたいと思います。









 
まとまりのない独り言_d0100143_22275678.jpg



 数年前の 改装工事前日は、近所のラーメン屋に 廃業だと思われた(笑)





 
まとまりのない独り言_d0100143_22291538.jpg



  
  原田さんとかと シンナー中毒になる手前まで 床磨いたりしてた。



 ソハラや 88゛と 壁塗ったりしてた。  



  スワキのじいちゃんが、ツタ刈ってしまって 次の日 全部枯れて 仕事増えた(笑)





まとまりのない独り言_d0100143_22322333.jpg






まとまりのない独り言_d0100143_22331849.jpg






まとまりのない独り言_d0100143_22341769.jpg






  この辺鄙な場所で 凄く沢山の方々に 出会いました。



 沢山 飯食って   沢山 酒飲んで ハメ 外しました。(今もそうなんかな・・?!)




  これからも 新天地で 店は 続けますが、



 ココでの 毎日が、 俺の 間違いなく 青春でした。





  よし、決めた。 解体前日まで 店の 扉以外に 寄せ書きしよう!!!!
 






  最後は カックラキン大放送のエンディングテーマで締めてやるって!!!!!
by isseioota | 2012-03-01 22:41 | ISSEI's プライベート


Swan Dive|スワンダイブ http://swan-dive.net
〒939-1375富山県砺波市中央町6-1
Tel/Fax:0763-33-0456
OPEN:AM12:00 CLOSE PM21:00
火曜定休
info@swan-dive.jp


<< ローリングダブトリオ もうすぐ春ですかねぇ~~~ >>